忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み友(飲んでナンボ会会員)から是非にやれと託されたので答えてみました。
バトンだけど酒だから酒カテゴリーに入ってます。
>最初からお断りか。

偏ってるけどそれでもよければどうぞ~

【Q01:酔うと基本的にどうなりますか?】
  説教・談議癖が出る(相手によるけど)
  …のか?
  基本見た目はほとんど変わりません。
  陽気にはなるなあ。

【Q02:酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?】
  中ジョッキ1杯と日本酒4合近く飲んでタクシーに乗ったら
  地獄の悪酔いに陥った。
  自宅に着いたはいいが、部屋より先にトイレで一時間くらい
  便座とご対面。翌日は立っていられないくらいの眩暈襲来。
  そんな状態でも朝飯を作らせる親父に殺意を抱いた27の春。
  >貴様も酒飲みなら二日酔いのしんどさくらい察しろ!!!
  とりあえず介抱してくれた友人には頭が上がらないッス。

【Q03:その時はどの位飲みましたか?】
  上記参照。
  普段は平気なんだけど、仕事がしんどくて疲れてた模様。
  今考えるとビールが悪かったんじゃないかと。

【Q04:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?】
  台風直後の太平洋で遭遇した船酔いの3倍くらいかなー。
  後にも先にもこんなにひどかったことはない。

【Q05:酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。】
  オイラよりちっちゃいのに二階まで持ち上げてくれてありが
  とう~!

【Q06:今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?】
  ボンベイ・サファイアのミニボトル。
  あとタンカレーのNo.TENとBELVEDEREが待機中。
  全部もらい物…。

【Q07:あなたが思う、お酒のマナーは?】
  「乗るなら飲むな。飲んだら乗るな」
  あとは他人に迷惑かけないように飲めればいいんじゃないかと。
  迷惑っつーのはうるさいとか物を壊すとかだけじゃなくて、
  不愉快な言動も入るんだけど…これが難しいようですねえ。

【Q08:お酒を飲むときは、つまみ有り?無し?】
  酒を飲むなら飯喰ってからのほうが体にはいいよ~ん。
  すきっ腹で飲むと悪酔い率が上がるので、最近はもっぱら
  晩御飯の後に飲んでる。
  居酒屋ではそうもいかないんだけどねえ。
  

【Q09:よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?】
  よく…最近はウイスキーかな。昔は日本酒。

  思い入れがあるもの
  ・ラスティ・ネイル [カクテル/ウイスキーベース]
    某ゲームの好きキャラの名前の由来になった酒なんで
    試しに飲んでみたらすげえ好みだった逸品。
    ベースがウイスキーなのと合わせるドランブイが薬酒
    なので女の子にはイマイチ勧めにくい。
    そして男には甘すぎるらしい。
    求ム同志!!

  ・山崎12年 [ジャパニーズ・ウイスキー]
    ほぼ最初に飲んだウイスキー。飲みやすい。
    >それだけか?!>それだけだ
    いや、いいウイスキーですよ。
 
  ・スプリングバンク [スコッチ・ウイスキー]
    ごく最近バーで飲んだ名ウイスキー。
    すばらしく華やかな芳香がイッパツで気に入った。
    これ加水がいいよ。…っつっても賛同者いねえな。

  ・久保田 [日本酒]
    色々種類があるけれど、わりとどれも口当たりがいい。
    バカ高いのを飲ませてくれた友人には感謝だが、妻子
    持ちがそんな散財してていいのかとちょっと説教したい。
  
  ・ボンベイ・サファイア [ドライ・ジン]
    『もやしもん』からのインスパイア(笑)で飲んでみた。
    ジンの印象変わること請け合いですよダンナ>誰
    ボトルの綺麗さもさることながら、味がいい。
    これのフルボトルを常備して、かつ「割るならGOKURIが
    いいよ」と勧めてくれたお姉さまに拍手。
    オイラの周りは男女ともに酒に豪快な人が多い…。

【Q10:バトンのジョッキを渡す人、5人は?】
  いつもの通りアンカーで。
  持っていきたい人どうぞ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]