忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛乳で割るリキュールMILMIXシリーズから、秋季限定ラムレーズンが出るそうな!!
http://www.suntory.co.jp/news/2011/11138.html

それと、私の大好きな『世界のキッチンから』はコーンポタージュを出すそうで・・・
http://www.kirinkyowa-foods.co.jp/news/2011/20110830.html

ど っ ち も 買 い 占 め る し か <落ち着け
PR
またしても酒盛り週末でっす。
別名「呑み残しの処分祭」
タンカレーのNo.TENはバーでの頂きもの。
ドランブイ気に入ったんですが、近場ではミニボトルかドデカ瓶しか売ってないんでどーしよっかなーと。ラスティ・ネイルが美味いんですよぅ。いろんなウィスキーで造ってみたらどうなんだろうとかね。
そろそろボンベイもおわるしなあ。また好みの酒探さないと(笑)



初シングルモルトのエドラダワーがとうとう終わりました。
次に買ったスプリングバンクも山崎12年(親父にねだられた・笑)もいいけど、飲み比べておいしいのは今のところこれ。

さあ次は何にしようかなー★>今あるの片付けてからな



単身中の親父さんが帰って来る金曜・土曜の夜は酒解禁日なのです。

だいぶ減ってきたボンベイサファイアのGokuri割り(ボンベイのほうが少ないけど・笑)

ジンの味が苦手な人でもこのコンビは美味しいと思われます。ジュースの比率が多ければ酒の味しないし(笑)

オーパに行きたいよう。



車で10分くらいの近所に、なかなか個性的な酒屋があります。
店構えは至極普通の町の酒屋(中サイズ)なんですが、置いてあるものがよそじゃ見ないものばかりで(特に洋酒)探し物がある時はそこに行くようにしております。
といっても、まだ3回目くらいでほぼ一見客の管理人。父親と呑んでるウィスキーが終わりそうなのででかけたところ、前回行った時に品切れだったスプリングバンクを発見~。
親父さんちゃんと入れてくれたのね~と喜んで手に取った途端
「マニアックだねぇ」
と親父さんに微笑まれてしまいました。

…いや、離れたレジから棚の位置だけで客が取った酒当てるような、こんな田舎で知ってる人がいるんかっつー酒集めて売ってるような酒屋にマニアックだなんて言われたくないんですけどッorz
てか、親父さんの口振りに「相変わらず」ってニュアンスがあったところを見ると、オイラのこと覚えてたんだな…。前回行ったのさ7月だった気がするんだけど(笑)
ちょろっとおしゃべりしてレジ済まそうとしたら、自家製の川魚のスモークを一本つけてくれた気前のいい親父さん。マイナーウィスキー愛好家つながりの好意なのか(笑)
せっかく七輪があるんだからうちでも簡易スモークやってみたいなあ。
飲み友(飲んでナンボ会会員)から是非にやれと託されたので答えてみました。
バトンだけど酒だから酒カテゴリーに入ってます。
>最初からお断りか。

偏ってるけどそれでもよければどうぞ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]