忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろぐるぐるしてることが面倒になってきて、無駄に本読んだり。
そんなことしても何にもならないのは百も承知だけど、なにかしないと時間はつぶれないから。
カラオケにも行けないからひたすら車の中でセルフカラオケ。
潮騒のメモリーがまわってる。
好きとかいい歌とか、もうわりとどうでもいい。
感受性なんかなくても困らないんだな、人生。

毒吐きじゃなくて、事実。
PR
きのう売り切れちゃってたもうひとつのおにぎりを発見☆


ザンギというかトリ肉ラブなので楽しみ♪
はちゅねミクまん。
買える中ではラスワンだったので、先に金払って確保してもらったりw
ファミリーマートの大英断(?) 初音ミクとのコラボが始まりましたよー、ということで。 車10分飛ばして近隣に一軒しかないファミマに特攻してきましたw

こんな田舎だから何とか残ってるかと思ったら、グッズは全部売り切れでやんのroz
なので、食物だけゲットです。

以下戦利品。
バカと罵って☆
今年一年、開店休業続きの僻地へお越しくださった皆様に、お詫びと御礼申し上げます。
なかなか筆は進まないですが、閉じることは見せないことだと思って、閉鎖は考えておりません。
思いだしたときに、ヒマな時に、どうなっているか見ていただければ、望外の喜びです。


政党が交代しようと変わり映えしない政治不信と経済不安、ゆるやかに傾いていく治安の安全神話に愚痴をこぼしつつも、どこかで平穏は永遠だとよりかかっていた日々が一変してから、そろそろ10カ月を数えようとしています。

なにもかもが崩れ落ちたようなあの空白の数週間。
ろくに記憶もないほど動転し、笑うどころか口もきけないような日々でした。
被災地でもないのに。
被災者でもないのに。

だけど、あの日あの光景を見た人たちは、おそらくみな傷を負った。

同じ国で、同じ島のなかで。
この国は、たぶん他の国々よりも「ふるさと」という概念が強いのではないのでしょうか。
「国家」じゃなく、そこは「実家」なのかもしれないと思うのです。

普段は振り返ることもなく、思い出すこともない。
「便りがないは元気な証拠」と唱えながら、不義理の責めをかわす。

だけど、「実家」に何かあったら、きっと胸の奥が切り裂かれたように痛むのです。

辛くて苦しくて悲しくて、なにもできない、なんの力もないじぶんを責めるのです。

だからあのとき、画面を通して同じ光景を見たたくさんの人たちが傷ついたと思うのです。
あまりにも大きな力の前に、自分が何をすればいいのかわからなくて。

笑ってもいいのか。
楽しんでもいいのか。
そう自問自答してうつむいた人が、たくさんいるでしょう。

だけど、あの人たちは、楽しんでくださいと言った。

私たちの代わりに、経済を回してください。
私たちの代わりに、遊んでください。
動ける人が回さなくては、この国は本当に沈んでしまう。
私たちのせいで、この国を沈めてしまうなんてできない、と。

それは、東北という場所に生まれ育った人たちの、朴訥で芯の通った責任感から生まれた言葉かもしれません。
言葉の端々に見受けられる、迷惑をかけて申し訳ないという詫び。
人間の抗しえる力ではないのに。

傷は傷です。
負ったものはなかったことにはできない。
各々で背負っていく傷です。
それはなにも、大きな災害でなくても、日々に埋もれながら大小さまざまに私たちを傷つけて行くものです。
どんなに大きな事故も、どれほど残酷な事件も、当事者以外には通り過ぎる「事」でしかありません。
だけど、それぞれ他人にはわからない傷を負っていることに変わりはないのだと思います。
それはけして、比較できる類のものではありません。

今年、震災以外にも大きな災害が続きました。
大小の事件もありました。
それにかかわった人々は、震災よりも自分の身に降りかかった災いの方が大きな傷でしょう。
いつ、誰にそれは及ぶかわからない。
だからこそ、悔いることなく、折れることなく、雪に耐えて咲く花のように、華やかではなくとも進み続けることが出来ればいいと思います。

できるなら、来る年が穏やかなものでありますように。
一人でも多くの人が、安らいで過ごせますように。

I wish your happiness.

http://www.news30over.com/archives/5202272.html

えーと、「ステレオタイプの男女像や、女性と子供を性的ないしは暴力行為の対象とした表現は男女平等参画を阻害する要因」 ってことですが。
後半はもちろんわかる。それが「男女平等参画を阻害する」ってとこに飛ぶと微妙感あふれるけど。
で、「ステレオタイプの男女像」って?
それ連ドラもダメじゃないの?実写ならいいの?
「サザエさん終了のお知らせ」って上げてる人がいて吹いた。
あと男性が虐げられるのはいいんですか。
なんかちょっとずれてるね。
竹脇無我さんが亡くなったそうです。

加藤剛さん演じる大岡忠相の良き相談相手であり、ときには乱闘もこなす沈着な医師・榊原伊織を演じた姿に惚れ惚れしたのは、まだ小学校の頃でした。
途中病を抱え一線を退いたものの、再び役者として活動なさっている姿を嬉しく思っていたのに。

独特の深い声と物腰の、素晴らしい役者さんでした。
また一人旅立った名優に、哀悼の意をささげます。
去年の秋に胃炎診断いただいてからしばらくホットミルクとお友達していたのだけれど、最近は寒いので寝る前に一杯飲んでます。
でもまんまじゃつまんなくなって香りづけにブランデー入れたら、美味しいでやんの。
それはいいけど、だんだん入れる量が増えてきて、それもどうかと思ってる。
そのうち牛乳とアルコールの量が逆転したりしてなー。
いろんな依存症がある中で、自分は絶対アルコール依存になると確信してる今日この頃。

とりあえず、ホットミルクは胃炎に効果があるけど、アルコールは阻害するわけで、プラマイゼロだよなーとかね。
皆さん依存には重々ご注意を。
用もないのにネットうろうろする癖やめたい。
それより早く寝ろよ自分……明日も早いんだろ?orz

馬鹿につける薬が欲しいです。
本会議で否決されることはないようだから、ほぼ決定なんだろうね。

さて問題です。

これによって発禁処分の憂き目にあうのは、BL、ロリ、ショタ、エロだけだと思う人。

どうも都はじめマスコミは「児童ポルノ規制法」だと言いたいようですが、この条例

『青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの』

つまり「暴力系行為」も規制対象に入れられます。
ワンピースを筆頭に、戦闘モノの多いジャンプ系漫画や、走り屋の漫画(暴走行為=犯罪という視点で)も規制しようと思えばできます。
昔、海外で「僕はポケ○ンだ!」となりきった子供が飛び降りてけがしたとかいうネタがありましたが、これが実際に起きたら「青少年の健全な成長を阻害した」という理由でポケ○ンを規制することだって可能です。

そんなばかばかしいこと言うな、とお思いですか?

じゃ、もちょっと具体的に。

手塚治虫氏の作品、これもひっかかりますね。
ブラック・ジャック、無免許医師で報酬は莫大。
火の鳥、残虐な殺人描写、近親相姦。
鉄腕アトム、戦闘行為。
どろろ、犯罪集団・児童虐待。
奇子、殺人に起因する隠ぺい、虐待、近親相姦。

「非実在青少年」なんて言い方でことさらオタク系をターゲットにしているように見せて世間の同意票を集めましたが、単純所持も規制されるとしたら、手塚治虫全集持ってるだけで条例違反ですよ?

これって、本当にいい条例なんですか。
漫画やアニメなんて子供じゃあるまいし見ないよ、という大人が、犯罪行為を一切犯さないと言い切れますか。
幼少女に対する性的犯罪のどれくらいが、成人男性でなく少年によるものだと?

とりあえず。
『完全な遊戯』とか書いた人にね、漫画だから、アニメだからとか言う謎な理由でこんな条例可決してほしくないですよ。
小説だから犯罪犯しそうな頭の悪い奴は読まねえだろう、だから小説は規制なんかしなくていいってか。
たとえばこれの実写見て、俺もやろうぜって思っちゃって実行した奴がいても処罰の対象にはならないってか。
すごい理論ですね。

すんごく腹立って、これにばっかかまけちゃいました。
おかげでやるべきことがオール後回しにorz
約束守れなくてごめんなさいぃぃぃ~~!!(土下座)
人生期待なんてしてるわけもないけど、なんだかなあ、と思ってしまうのが正直面倒。

期待したって返ってこないものなんだから、最初から希望なんてなけりゃいい。
自分が一番わかってるはずなんだけどなあ。

いつまでそんなことを繰り返せば身につくのやら。

生存するためなら目の前にあることをただ処理するだけの単純な思考回路だけもってりゃ十分なのに、なんで余計なことを考えるんだろう。

不要なダメージを受けないよう自分を守るには感情をなくすのが一番だと思うんだけど。
進化の過程が間違ってる気がする。

必要ないわこんな余分なエリア。
ぐーあー、集中力ねーorz

なんつーの、なんつーんですかこういうの。
脳味噌の夏バテみたいな?
家事に振り回されて余暇が寸断っつーのもあるんですが、なんにもないのに気が散る。
おかげでメールがちっとも進まない。
なんなんだよもー。
えー、ひなたは40度突破してる北関東です。
最高38.9って言ったってね、あれ地上1Mの百葉箱の中ですから。
普通に外歩いてて呼吸が辛いってここサウナかよ!と叫んでる毎日です。
つーか人体で言えば高熱の域だよな??

おかげさまでなにもできません。
夜中でも室温30度超えてるから寝るのが精一杯。
そんなわけでメールのレスが遅れておりますが、お察しの通り半死半生ですorz
週末にお返事できればとはいつくばっておりますので、もしご覧になっていらっしゃればなにとぞご勘弁を…(土下座)
現行36度とか、すでに真夏です。
こんなさなかに部屋の片付けとか正気の沙汰じゃない。
でもやる。
なぜならば、ゲームもできないほど暑いから。
脳煮えて考えらんないなら無心に片づけしてたほうがマシ。

だがしかし、部屋自体が煮えてるので現在タダイマ吐き気と格闘中。>馬鹿

真冬は網走監獄だが真夏は熱帯雨林な俺の部屋。
本人以外は誰も入りたがらないぜ!!(春秋は入り浸る家人あり)

とりあえずきゅうりでもかじってきます。
通勤時間は車で片道わずか3分という好条件ですが、とりあえず1曲は聞けるということでiPodつないでます。
朝イチにアップテンポな曲を聴いて、気分だけでも盛り上げようという涙ぐましい努力をしてるわけですよ。
ついでに田舎道なもんだから、会社に着くまで対向車もあんまりいなくてつい歌い放題に(通勤に限ったことじゃないですが)

このところなつかし系アニソンかけてたつながりで、最近は林原女史をエンドレスしてます。
なんかこう、林原の歌は元気になれる気がする。
このあいだカラオケに付き合ってくれた友人が「ZARDみたいだよね」と言ってましたが(みんな似てる気がするけどやっぱり違う、そして聞くと林原だとわかる)前向きな歌ってところも似てる気がする。
駄目なときは折れたっていい、そこからまた立ち上がれるまで休めばいい。ひたすら頑張るんじゃなくて、今の自分にできることを、自分のできるテンポでやってみよう。それで本気になったら、きっとすごい力も出せるはずだから、という林原の姿勢に励まされています。

いつ聴いても、好きな曲は好きなもんだなあ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]