忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画同好会を結成している友人夫婦に、手持ちの有川作品を全部押し付けてみました。すでにダンナが図書館シリーズを革命まで読んでるそうで(その時点で類友)洗脳でも布教でもないあたり笑えますが。つーか「あーやっぱり持ってるんだー」とか言われそうな。
ごく普通の顔をして本編読んでるみたいなので、別冊を読む顔をミッションインポッシブっておくよう使令を出しました。報告が楽しみです。

久々にだらだら喋っていたんですが、
私「最近創作やってないけどねー。読む専門」
友「いいんじゃない、今は溜め込んどく期間てことで」
私「溜め込みすぎて下のほう腐ってそうなんだけど。こう、ぎゅぎゅっと」
友「コンポスト?」
私「肥料かよ!」
友「腐ればゴミですが発酵すれば役に立ちます( ̄ー ̄)」
昔からこういう応酬の楽しい友人です。

もう一個面白ネタがあったんだけど忘れちまったい★
PR
貧血が改善しません。おかげでねむいだるいー。
でももうどうにもならないんでこのまま突っ走るらしい。来週が天王山。
あープラネタリウム行きたーい。
ポップン、月のワルツとサヨナラヘブンがまるっきり叩けません。スコティッシュも久々にやったらクリアできなかった。昔はできないなりに叩けてたのにー。再チャレンジだ。
「龍の花わずらい」5巻立ち読んでみた。・・・やべえほしいかも!(さて誰が好みでしょう>わかる人いねえだろ・)

今日のお三時は渋茶とひよこまめに伽羅蕗。わし幾つなんだっけ★
車で信号待ちしてたら、止まった場所が「笠原」さんちの前だった(むろん知らない人だ)。

ラッキーとか思って走ってたら、自衛隊のジープ2台とすれ違った。あれはハマーか。普通のジープも1台いた。

オニギリ買いに入ったコンビニ、レジのねえちゃんが「秋庭さん」だった。

おそるべし有川マジック。

なんでこう寄せ集まる一日があるんだろー。
そんな私は、病院の時間つぶしに「阪急電車」を持ち歩いていましたとさ★

テンション下がってきております。
テンションと言うか調整が効かなくなってきてるというか>機械かよお前
バランスとるのに本読みまくってるのが現状です。有川さんの「自衛隊三部作」も届く予定なのでそれがすこしは効くといい。
あれだねえ。パーセンテージはものすごく低いとはいえ、先の覚悟しないといけないっつーのは物理的にも精神的にも面倒なもんだねえ。
まあ本と酒があれば紛らわせるけど。

とりあえず部屋のマズいものをなんとかせねば。末期の頼みが「積み荷を燃やして」じゃシャレにならん(笑)
積み荷と言うかいっそ部屋ごと燃やして欲しいくらいですが。

母は別に水谷さんのファンではないようです。
でもなんか身に染み付いてんだって。

俺ら兄弟が、ファンでもないのに素マップのドラマが気になるようなもんか?
母親が「相棒」に転がりよって、水谷豊の追っかけになりかかってます。
まあ昔から好きだったみたいなんだけど。>世代が世代だしな
今日も今日でNHKで水谷さんが歌うーと思って見てたら、いきなり懐から眼鏡。
「表参道軟派ストリート」右京さんバージョン
サービスしすぎです!
仕事が増えに増えて半狂乱な一週間が終わりました。
いや、実際には踊る体力すらなかったんだけども。
とりあえずストレスが胃にくるのは家系らし>父親胃潰瘍済

で、友人とカラオケがてら買い物してリフレッシュしたついでに、アビスを布教してみたり。ここまでくると馬鹿ですね。いいんだ!まわりにアビスファン増やしたいんだ!!
ファンダム買って特典DVD手に入れて本編は三周目やってると言ったらさすがに笑われました。うん、自分でも笑ってるよ。
彼女が誰にハマるか非常に興味があるところですが、自分ルクティアに行くと思ってたのに大佐に転がった~と言ったら「だって君の場合、男にインテリ臭がしないとダメじゃん。おバカなお坊ちゃんにいけるわけないでしょ」とばっさり斬られました。
し、臭ってほどじゃないような…あるような…(笑)
いや、ルクティアも好きだよ。それ以上に大佐が好きなだけで(笑)
君が眼鏡なしでいられるわけがないというようなことも言われましたが、相変わらず本人よりも私のことをよく分かっておいでです。伊達に15年近く付き合ってない。>もうそんなになるのか…
というよりも、私が自分の好みを分かってないだけなのか。
まー馬鹿より利口が好きだけど、眼鏡魔人だけど、そうでないのもいるぞー!

…そういう話にはインテリ眼鏡自体がいないのか。
今回大佐は珍しくへたれじゃないんだなーとは思ってましたが。むしろ公式で腹黒陰険眼鏡呼ばわりされてるくらいだから。茶髪だしね。
余談ですが個人的「黒髪のインテリ眼鏡実はへたれ」の代表格は某召喚師のネス茶氏でッす。
来月下旬に、DSでサモンナイト1(通称無印)が発売しますねー。
たとえPSからひねりなく移植だろうがボイスなかろうが(寂しいけど・・・)つい買ってしまう哀しいファン心理でございます。邪道と言わば言え。サモンがどうにも好きなんじゃ!>特に無印と2。

で、折角なので便乗して、看板だけかけておきながらサイト移転以来ずーーーーーーっと「暫時工事中」とか言ってきやがったこの国の政府みたいなサモン部屋を復活させようか、と。
さすがに絵はもうとてつもなく古いんでやめようと思ってるんですが、なんか・・・全然描いてない今より上手いのもあるんじゃね?とか自分的に情けないです。

というかね。
なんで自分のPCに保存してないのかって事のほうが問題な気もするんですけどね。
更新しなくなってからPC3台乗り換えてるせいでどこかに落としてきたらしいんですが、おかげさまで昔のサイトを探す羽目になってます。なにより、ナニ書いたか自分でも覚えてねえよって(苦笑)
たった3年かそこら前なのに信じられんくらいマメに更新してるよこの人。
あと、4年前の日記に37度でひーこら言ってたり、最高気温40度突破したのを大ニュースで書いてたことが笑えるやらひきつるやら。去年何回40度行ったっけ・・・。
今年は何度まで行くのかな~~ん(自棄)

とりあえず、小説コピペってきます。情けねー・
もやしもん6巻特注品(?)届きました。




オリゼーでかッ!!!!

どこにおきゃいいんだ(笑)
アビスに、というより、陰険ロン毛眼鏡(公式)に頭まで浸かってどうしようもない状態です。脳ミソの妄想部分のおよそ八割が鬼畜眼鏡。アッハッハー★

去年末に久々の海外脱出してきたら、気分転換になるどころか余計執着心が増えちゃってタイヘンタイヘン。
今度は北独逸か伊太利か仏蘭西か英吉利か。
>どのみち欧州なのは拙者が亜細亜に耐えられない内臓してるから・
なに喰っても壊れないような鋼鉄の胃腸さえあれば、埃及や土耳古に行きたいんですが。いやまあ、あと内乱とかテロとか色々障害はあるけどね。腹は無事でも鳥インフルとかさ・・・。

とりあえず今年は他に金が出ることがあるから旅行はできないかなー。>まず語学力をなんとかしたらどうだ
本年もよろしくお願いいたします。
喪中なので年賀の挨拶を控えさせていただきます。


気がつきゃ正月休みもあと3日・・・
・・・・・・・・・・あと3日しかねえのかよ・・・!!orz
なんにもしてません。ええなんにも。
9日も休みがあって何にもできないっつーのも寂しいやーねー。

今テレビでローマ千年史やってるんでかぶりつきで見てますよ。
ロマーノォォォ!!ヴェネチアーノォォォォ!!!!>いや、むしろ爺さん
オーストリアとかハンガリーもやってくんないかな!(ドイツとかはやってくれそうだけど)
私事ですが、身内が亡くなりましてしばらくネット落ちします。
わざわざ書かんでもいいんですが、一応f^^;
てわけで喪中になりましたー。ごめんねー;>私信
旅行に行っている間に、カード会社から新規に申し込んだカードの配達記録が届いていたようです。
コレ「特例型」といって、届いた書類を持って郵便局にいかないと郵便物がもらえないんです。で、当然期限がある。
昨日で期限切れてますねえ?

実はさっき勧誘電話が携帯にかかってきまして、それはまあ話の途中でブッツリ切ってやったんですが、そこんちがDMらしきものを送ったの送らないのとか言ってたので一応会社確認のために郵便物を探したんですな。
で、そっちが見つからなかった代わりにこの配達記録が出てきたわけで。
本当はこのカード旅行前に欲しかったんですが、間に合わなくてそのまま高飛びと相成ってしまい、帰国してからもまだとどかねえなあとイライラしてたんですよ。
それがとんでもなくむかしに来てたうえに、いろんなものの下から出てきたんで思いっきりむっとしていたら、そんな大事なモンなら帰ってきたときに届いてるか聞くべきだとか逆に散々文句言われました。

あのさあ、自分がいるときならいざ知らず、留守の間に届いた速達まで自分の責任になるわけ?
そんなのが届いたのなんてすぐ忘れるよとか、自分が聞かないのが悪いのになんでそんな顔してるんだとか言いたい放題で、忘れちゃったごめんの一言もないのがえらく不思議なんですけど、ナニ俺間違ってる?

日頃はヒトになんだかんだ言うくせに、自分が悪いってのは絶対認めないのが我が家の家風のようです。
あーいい根性だねえ。そうでないと世の中渡っていけないんだねえ。
コレでよく自分は無害だとか言えるよな。
あ、自分より目下は対人として扱わないのか。なるほどねー納得ー。

これだもん、他人様なんて信用できませんよ。
帰国報告がこんなに遅くていいのかと言う;
帰ってくるなり仕事が怒涛だったのと月役が回を追う毎にしんどくなってるせいで、週末はぐだぐだしてすごしてます。録りためたDVD見たりダビングしたりとか。

獣神演武、回によって作画の出来がひどいなあ…。これってどの程度漫画と一緒なんだろう。麟盟好きなんですが、同じく好きなお師匠さんが…になってしまったので、彼女もちょっと心配(滝汗)あの、私、好きなキャラに死なれる率が異常に高いんで…特にアニメ…。
同じ理由で、がんだーむも心配…。いい奴ほど死ぬんだよね~。前回いいおにいちゃんしてたから、彼の今後がたいそう気になりますヨ・

続きに今週のがんだーむのネタバレあります。

ってわけで、29日から4日まで、仕事振り捨てて地球の反対側まで高飛びしてきます。
まだスーツケースがないんで荷物散乱してますが。実感わかないったらー。
緊急用に電話はつないでおくんですが、通信料が半端ないので(メール1通に100円とかサ…)音信不通と思ってください。受けるにもやたら金かかるなんてぼったくりだよなあ。あ、ソフトバンクのショートメールは受けるのタダだけど。
とりあえず、猛烈な雨属性なんでそこんとこが非常に問題です。同行者に頑張ってもらうしか。まあこの時期の欧州に晴れ間を期待するほうが無理なんだけどさー。

しかし、なんでみんな海外旅行を「高飛び」って言うんだろう。絶対陸上や跳躍の「高飛び」じゃないよな。まあ、正直逃走です(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]