忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモンナイト5発売日仮発表キターーーー!!!!!!
春、春かあ!!!
うん、ならそこまでがんばる。がんばっていきてく。
ちょっとさいきんすてようとしてたけど。
もっとさきならわからなかったけど。
つぎのでんしんばしらりろんでもいいから、もうちょっとがんばる。

しかし発売したらしたで社会的に廃人になりかねないという(笑)
とりあえずちゃんと会社は行きますというか仕事する分の体力は残すように努力する・・・つもりw
それも現実逃避なんだけどね。
でも最後の支えのサモンだからいいの~♪
とりあえずスタッフさんたちは体を大事にしつつ、なるたけ春に間に合わせてください(矛盾)
PR
サモンナイトシリーズが、新作5をはじめいろいろ情報でてきましたが。

傀儡システム酷ッ!!
サモ4はどっちでもいいかーとか思ってたけど、3持ってればそれまでの全部のキャラ(どうやら敵味方含めてらしい)使えるよーんとか言われたら、買わざるをえないじゃねえかよ!!
もちろんブレイブクリアしてポイントためないと使えない2周目以降対応の鬼システムだろうけど、サモシリーズ好きにはたまらん誘惑orz
あああサモンナイトはいつまでたっても俺ホイホイなんだなあ(´ω`)

そんなわけで、往年のサモンナイトファンの皆様は3も4も買うべきみたいですヨw
だってそんな新システム作ったら、3と4だけで終わらせるわけねェべな。
絶対5も使うわけで。
したら5でトリスもネスティも使えるってことだからヽ(´▽`)ノ<結局そこか

3も4も待ち遠しいけど、5は一体いつ出るんでしょうねえwww
楽しみに待ってますよ!フライトプランの魂を持ってる、スタッフという名の戦士の皆さん!!
最近写メ日記ばっかりなのでいっそつなびぃとかにしちまおうかとも思ったのですが、たまに文章書くので半端なままブログを運行している管理人ですこんばんは。

というか。
ホントにいい加減更新しろよというか。
ら、楽俊が本編で見られたら書くよ……ッ!!>最悪・

いえ、お題完遂するまではやるつもりあるんですが、社会生活との連立がキツいもんで;
更新頻度のでら高い社会人の方は、一体どうやって時間を捻出しているのかぜひうかがいたく!!!(他力本願寺)


そんなこといいつつ、今更にFF13やってる駄目社会人がいます。
世界で500万本も売ってるからそろそろ安くなってるだろうとか言うひでえ理論で中古買ってきたもんで。>にしぇんごしゃくえんだったYO!
実はFFは9しかやったことない流行おくれです。
あとは偶数サイドが苦手でねー。
でも最近は偶数も奇数もない画面なんで、いっちょ寝てるPS3を掘り起こして始めてみましたら、あまりのCGにびっくりですよ。
わーい酔うー♪>三半規管激弱
バトルは思ったほど苦手要素がなかったので助かりましたが、あのカメラ移動が死ぬほどキツいorz
そんなマッハでアングル変えなくていいよ……;
バトルは、自力モードのアビスの方が大変でしたよ(苦笑)
自分なんてほとんど回復役だったもんな。
まだ3章終わったところなのであと7章くらい一本道が続くらしいのですが(笑)基本本筋を追いかけていくので精一杯なへぼゲーマーなので特に気になりません!(^0^)ノ
ただ、長すぎていつクリアできるか謎なんだけど。
そしてエンカウントを避けるアイテムがバカ高なのが辛いんだけど>アビスで聖水撒いて敵をよけまくってた

とりあえずまたなんか喋るかもしれません。
あ、いまんとこライトニングとファングとサッズのおっさんが好き。
誰だそこでまたかとかいってるヤツは!!
DSクロノトリガーの発売日が早まってびっくり。
遅れるゲームは多々あれど、早まったのってクロノぐらいじゃないのか(笑)
移植に手間取るシステムが多い中で珍しい現象だなー。
PSPに圧され気味だから人気のあったゲームを早出しして巻き返したいのかな>ファンの台詞とも思えねえ
でもまだシステム情報がないのはなぜー・
クロノ・トリガーがDSで出るんだそうですよ!!
マルチエンディング・「強くてニューゲーム」モードとやりこみ要素満載のあのゲームが大好きだったー。
PS系でも出たんですよね?(買ってないけど)

うー、どうしよう買おうかなー。しかしアクションRPG画面小さいとやりにくそうでな。
アニメ図書館戦争の公式ページにミニゲームができたよ、ということで。イチ図書館ファンとしてチャレンジしてみました。

が。

自分の反射速度以上に問題があった。
ノートPCだと画面が狭すぎるのか、マウスでコントロールしてないとゲームができねえ。
これ仕様なんですか?みんなこんなことしてんの?
あとで部屋のでかい画面でもやってみよう・・・。
とりあえず17面まではいけましたが、18面で間に合わなくなった。つーか右手が明日筋肉痛になりそうだ(笑)


入院中、図書館戦争だけは根性で見たんですが(手術当日の夜中に何やってるというセルフ突っ込み完了)アラシちゃん見損ねてがっかりしてたら、もう今日の昼間に再放送しててびっくりさ!
今まで存在も知らなかったんですが(失礼)入院中ヒマでテレビ見てたら彼らの番組の予告でポップンやってる映像が出てましてね。>神速の人が
今日再放送見て母が呆然としておりました。うん。俺あれの半分も叩けねえよ。
下手なりに好きなので叩きに行きたいですが、きっと地元の神速様がおいでになってるんだろうな。
いける範囲のポップンは神業な方がよくこれ見よがしに叩いていらっしゃるので、凡人はその後に入りにくいのです。だいたいゲーセンの開店直後が穴場(笑)
しかしスタジオに筐持って来るとは(笑)
アビスのお話。

ねびりむせんせいに あいにいきました。


無理無理絶対無理!!!!!

ダメもう全然歯がたたねえ!!
まだレベル60なのでそりゃダメだろってのもあるんですが、いやああの人すごいですわ。
アレに勝てた人すごいー;
ヴァン師匠はうちの二軍(ルーク・ティア除外メンツ)でも倒せたんだけどね。でもティアが入ってないと大譜歌イベントないんだな。
二週目クリアできたのでグレードショップで「経験値10倍」御購入。
これでネビリム先生を倒すことも不可能ではないかも・・・!!>まだ「倒せる」ではないあたりがな・
私はいつまでアビスやってるつもりなのか。

しかしレプリカであり被験者の記憶がない(はず)にもかかわらずあの色気はなんなんだ。>被験者はそういう人ではなかったようですが
マジでジェイド色仕掛けで落とせそうですよ。あの姿ならいくらジェイドでも強硬に出られないから負けそう(笑)
ケータイ会社においてきターorz
今夜は音信不通です。ごめんにょう・
でも明日の朝までのメール着信ゼロに一票。げへ・

今日も今日とてアビスなんですが、いささかネタバレなので隠しときます。

かまわん方どうぞ・

アビスクリアしましたー。
最近これしかやってねえというくらいのイキオイでクリア。あっはっは。
そしてED捏造することに決めました~~>早速それか
いや、捏造つーか好きに考えていいって製作者サイドが言ってるんで(曲解にもほどがある)好きに想像します。ええ。

最初、自分は主人公カップリングで萌えるんかいなーと思ってたんですが、それはそれとして(初々しくて可愛いから好き)鬼畜眼鏡に転げまくった己の姿に呆れつつ爆笑です。眼鏡はともかく鬼畜に嵌ったのは久しぶりなんじゃねーかなー。同時期にアビス始めた、同じく鬼畜眼鏡好キーになりそうな友人と馬鹿騒ぎしてます。
しかし、70時間近くもかかったゲームなんで、二週目がちょっときついです。二週目のほうが小ネタは面白そうなんだけどなあ。WA4みたいにレベル持ち越したかった・・・←攻略早そうだから
`abyss`の意味は『深淵』だけど`the`がつくと『地獄』になるらしい。じゃあ『テイルズオブジアビス』って…

可哀相なおぼっちゃまッ!(笑)

誰にとっての地獄かはまだわかんないんだけど。←全然進んでないから


それとは関係ないんですが、ホーエンハイムってパラケルススの本名だったようで。名前の奥が深すぎます牛先生。
流行りモノとかに対するアンテナがエラくニブいこの管理人、今頃になってアビスを入手しましたよ★発売どころかベスト版(廉価版)が出てから半年以上経ってるよー・
まあ人気のゲームは数が出るから、ちょっと待ってれば中古が安く手にはいるってセコい理由もあるんですが(酷)

ニコ動でこれの主題歌を聞いてからずっと気になってまして、年明けたところでイキオイ余って買っちゃったわけです。

しかしアレだ。

戦闘システム確認してから手を出すべきだったorz

シミュレーションRPGでさえやっとな奴が、アクションクリアできるんか。←今までクリアできなかったゲームはみんなアクション
しかもテイルズシリーズ1つもやったことないし。そういえばワイルドアームズもそうだったな…。
クリアするのにかなり時間かかるようなこと聞いたので先行きが心配ですが、まあ春夏にサモンナイトの1と2がDSで出る予定なんで、それまでに終わればいいや的な(笑)

まだ戦闘システムがよくわかってないんですが、とりあえずクリア目指して頑張ってみます。>既に駄目な予感
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]