忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。
新刊なかったけど…。つぎはなんか出すー・
つーか出さねばなるまいよ。

お会いしたい人に二連チャンで振られたりもしたけど、お仕事全力で頑張っていらっしゃるようで頭が下がります。
あと、うちにしたら驚くくらい売れたんだけど、なんでだろう(でもヒトケタ。うち超・弱小だから!)購入層相変わらず男性ばかりです(笑)
閉会までいなかったのにちょこちょこお買い上げ頂いて感謝です。
でもペーパーとかなかったからここはご覧にならないか。アフターケアなってないサークルで御免なさい。あと、ほとんどが昔のペンネームとサークル名が載ってる本なんだけど…。すいませんすいません。どうしよう直したほうがいいのか。

私事いろいろあって今回はなんも出ませんでしたが、次回はなんか。なんかきっと。
…私事問題のレポートでもするか(やめておけ)
PR
チェックかねて自分のサイトのトップを見てみたら、

101000

…もしかして、ミニキリ番ですか…。

申請ない限りノーカウントにしてるんですが、キリ番やめてるわけでもないんで、自分ですっきりした数字踏むとなんだかなーと・

しかし、言語道断なくらい更新してないのに10万越えって…
み、皆様ありがとうございますm(_ _;)m
再開したい気はあるんで、通りすがりにでも生温く見守ってやってくださるとうれしいです。
「ガ●・パッ・チョ」でお馴染みの(関東エリアだけ…?)東京ガスのCMシリーズが結構好きでした。
こないだいきなり”(最終回)”とかでててびっくりしたんですが、そのネタに泣けた・
なにあの感動最終回。まさかCM見て泣くようなことがあるとは思いませんでしたよ。
あー、ただの宣伝としてじゃなくて、楽しんで作ってたのかなーとかね。なんか製作者側のシリーズに対する愛情まで感じられそうな、そんな優しくもほろ苦い最終回でした。
信長かっこよすぎるよ!ツマブキもいい顔だよ!
でもCMって、見ようと思って見られるようなもんじゃないんだよねえ(^^;
ちょっと調べ物をしてたら、自分の誕生日がオーストリアVSプロイセンの七年戦争が勃発した日だということがわかりました。
ヲタク的に面白かったんで他にも調べてみたら、こんなかんじに↓
1756年 七年戦争勃発
1842年 阿片戦争終結
1949年 ソ連初の原爆実験
1952年 ジョン・ケージ作曲の『4分33秒』が初演
1974年 『ベルサイユのばら』初演
『4分33秒』ってのは、4分33秒間無音の演奏曲なんですよ。クラッシック界に残る「迷」曲。
なんか…華々しいんだかそうでないんだか、不思議な日です。
やる気が出なくて出なくて、各種様々完全放置状態です。
ええもう、原稿どころか11月のティアの申し込みも部屋の掃除もベッドの修理もしてません。毎日やってることといったら、ネットめぐりぐらいなもんだ。
おかげで毎日10時半、最悪でも11時半には寝るような生活してます。や、人間的には真っ当なはずなんだけど、同人としてはどうよ。

やることはあるんですがやりたくない場合、まれに料理に逃げることがありまして(腕は別によかぁない。気が向くだけ)先日はアイリッシュシチュー作ってみました。自分的には結構好きな味なんだけど、やはり家人にはイマイチだったようで、今度カレー食べたいなーとかほざきやがりました。悪かったな、料理のチョイスが異国に傾いてて。
拙者が『気が向いたときに挑戦したくなる料理』は、ほぼ八割がた異国料理です。それも普通の人は専門店でしかお目にかからないくらいマイナーなやつ。食べてみて自分で「選択間違えた」と思うのはそんなにないんですがね。二度目を頼まれることが少ないメニュー群です。
チリコンカンとか作ったのは大昔だけど、これもイマイチだったしなー。今はスープストックとかでも出てないっけ?先駆過ぎましたかー・

なんでこんなに意欲がないんだー。
なんだか家の屋根と壁の補修が入るようで、近日中に下見に来るからとりあえず部屋の片付けだけはしないといけないぽいです(他人事か)
そりゃあ、赤の他人様にあんな空き巣も逃げ出すような光景をお見せするわけにはいくまいよ。しかしどこから手をつけたもんだか皆目わからないんだが。
やるきーでろ~~;
下のどうでもいいシャウトですが、何でそんなこと書き始めたか理由を入れるの忘れてました。

最近興味を持った漫画でのはまりキャラが、容姿端麗頭脳明晰文武両道の黒髪メガネで、かつ、どうしようもないヘタレだからなのでした。

そんなにヘタレが好きなのか俺。
あれか、オノレがヘタレだから同病相哀れむってことか。
たとえば、新規開拓ジャンルについてハマった仲間内で語ったとします。
まあなにより話題に上がるのはキャラのうち誰がいいとかそういうことなんですが、真っ先に「アンタの好きなキャラってこれだよね」と当てられるのがオイラだったりします。
どうも、昔から好みが偏りまくってて本人が言わんでもわかるようで、
女の場合は
・気が強い
・美人でないかもしれないが可愛い
・ガッツ(根性)がある(ある意味男より)
・素直な子が好きだがわりとツンデレも喰える
これの半分に引っかかってりゃいいやてなかんじ。
多分そんなに王道外れてないと自分では思ってるんですが、これが男になると
・黒髪である
・メガネである(サングラスでも可)
ヘタレである

一個目と二個目まではいい。
問題は三個目。
最初それに気づかないでいたんですが、あまりに好みが読まれるんで友人に聞いてみたところ「キミへたれ男好きでしょ?」と真正面から上段斬りかまされました。
ヘタレの何たるかも意識していなかったんで慌てて自分の好み遍歴を書き出していったところ思い切りヘタレぞろい
しかもあきれるほどの黒髪率。黒髪でなきゃ銀髪(なにその極端)
ちょっと待てよシニョリータ、とかイタリアンよろしくごまかそうとしたんですが、どんなに腕が立とうと頭が切れようと超人だろうとヘタレはヘタレ
ちなみにこれ、二次元の話です。モノが映画になるとなぜかメガネのかわりに無精ヒゲというオプションがつく。←主に洋画

リアルでヘタレな男は張り倒したくなります。
無精ヒゲも直ちに剃れとかみそりを押し付けたくなります。
なのになぜこんなにヘタレメガネとか無精ヒゲが好きなんだ!!

好みって不思議だなあ。
昨日出生申請日だったんですが、ほとんどの友人にスルーされました。こいつ人気ねー★あっはっはー>自棄
姉貴の友達からは一緒におめでとう伝言貰ったんだけど←双子なんでついでに伝言くれる人が多い
学生時代から夏休み中のせいもあってかよく忘れられてます。さすがに家人は忘れねえだろうと思ってたら、単身中の親父は忘れてるようです。とうとうそこまできたか。
この年で今更と言われりゃそれまでだけどさーと流しつつへこんでる拙めに、母親が「そりゃーあんたがどうでもいい人だってことよー。大事な人なら忘れられないでしょ」と追い討ちの一言をくれました。うちの家族はフォローという単語のない辞書を使っている模様。アンタそれを死人に鞭打つってんだよ。
まあそのとおりなんだけどね。どうせ俺の位置ってその他エリアですよ。つーかそのまえに友達めちゃくちゃ少ないから。
ああっ!なんて社会不適合者!!
…と、オチがついたところで、×2歳になりました。早く厄年あけないかなー(伏せ字にした意味ねえじゃん!)
や、最近ろくなことないから。昨日も仕事散々だったし、これが厄のせいじゃなかったら人生やめたいから。
こんなへこんで自分新年越したの初めてかもしれん(笑)

毎年素敵ネタでお祝いしてくれるお姉さまがヴーヴのピクニックセット(笑)届けてくれたのが泣けるほどうれしかったっス。つーか豪華すぎるよ!!


日曜にコミティアに行ってきました。
夏は暑いやら何やらでシカバネになるのは目に見えていたので、今回は一般でお買い物だけ参加。…それでも行くのかと自分でツッコミ

お会いしたかった方が商業誌の締め切りでいらっしゃらなかったのが残念でしたorz 秋には~秋には~~(泣
ほぼ目的はそれだけだったので、あとどうしようかと無駄にうろついていたら、ふと知った顔を見かけてびっくり。

同級生ガイルヨー・(@д@)?

いや、参加してるのは知ってたんですが、あたりをつけていたのと全然違うところにスペースがあったのでちょっと予想外の遭遇でした。
古い馴染みの縁で御本を頂いたんですが、なんつーか、立派に本を出してる人はすごいなあとか久々に思ってしまい、めげたような前向きになったような微妙な気分(笑)
「昔からうまいから」じゃなくて、「頑張ってるからうまい」んであって、どんだけ躍起になって突っ走れるかが大事なんでしょうけど、その根性がないんだよなあ、俺。
やらねばーやらねばー…。
37度がベースラインになっている今日この頃、暑さにたまりかねてアクション起こすのは生き物だけではないことが判明しました。

ベッドが壊れたよ。

ボンド接着してあるはずの木ビスが、壁板が熱で反ったがためにばりんと・
いや、なんつーのかな…とにかくアタマ側の接着部分が抜けて、大破いたしました。南東の部屋はおとろしうございます。

どうにも寝ようがないし、まあこの猛暑で部屋には行かないし、とりあえずしばらくは西のおかんの部屋にミッドナイトランです。
元々ビスはだいぶまずくなってたし、使用20年にもなりゃそりゃあ壊れもしましょうが、まさかこういう形で来るとはねー。でも二箇所L字金具で留めれば復活しそうなので、新規購入するかどうか検討中です。
それにしてもねえ…ナダレた枕元とか部屋自体とか掃除したくても、そんな事態を起こすような部屋に入って作業なんてできるわけございませんよ。
秋までこのまま放置するんかー?
今見てみたら、自分が消去した時間(=オイラの占拠時間)6時間未満でした。

消してくれ姉貴。

おかしいなあ。このHDD、一度姉貴が操作ミスで全消ししてるはずなんだけど。ヾ(´ー`)ノ
HDDからDVDに落とす作業が終わっていないので眠れません。ぐっはー・
どうでもいいんだけどさァ。たかだか7~8時間程度しか入ってない(入れる余地がない、とも言う)オイラの録画をはよ落とせとか言う前に、60時間以上を余裕で占拠してる姉貴のデータなんとかしてくださいよ。
毎週1時間分(銀魂と電王…)録画して、たまに映画1本撮ったらもういっぱいだよ!そんなちまちまDVDに落とすの面倒なんだよ!>否が応でも整理するのは利点だが・
姉ちゃんもねえ。自分のHDDが満杯なうえに共有のHDDまでこんだけ侵食してたら整理のしようがないような気がすんだけどな。
あとはあれです。自分のHDD買えばいいんです。
つーか、新しいデスクトップ、TV撮れるんだけどね。
…まだコードをつないでないのぉぉん♪
暑くて犬も人も微動だにしません。
温度も湿度もそんなに高くないはずなのに、どうしてこんなに暑いんだろう~~~~。
特に犬なんか大理石の板の上で腹ばいだの横倒しだので方向転換するだけです。お前うちで一番いい待遇されてんのわかってんのか・
おかげで、昨日「ハリーポッターと謎のプリンス」買ってきたのに(今更とか言わないでください)全然開く気になれません。一度開いちゃえば無敵の集中力で没頭できるんですが、あと1時間で昼飯の用意にかり出されるなーとか考えるととてもじゃないが無理。半端になんて読んでられないヨ。
暑い上に月役なんで口からエクトプラズム吐きそうです。今なんの干渉もなく安泰に涼しい環境で眠れるなら金さえも払うよ的な。

ところで、うちの会社(と勤務先の親会社)今年は夏休みもお盆休みもございません。東京にある本社はともかく田舎の人間はお盆て結構大事なんだけど。週の真ん中だから休みはナシなんてご無体な。
しかし他にもそういうところはあるようで、夏コミの戦闘人員の確保は大変みたいですね。がんばれー・>参加しないから応援だけ
姉貴が買い物に行った時のお話。

入った店が30%オフセールなのに気を良くして、ちょっとよさげな夏用ストールを一枚手に取った姉上。ほかにも物色してレジに持っていったところ、ストールのタグを見た店員さんが「ちょっとまってくださいね~」のひと声と共にカウンター離脱したそうな。
値段チェックにしてはやけに長いなあと待つことしばし、帰ってきた店員さん
「こちらのお品、たった今から50%オフになったんですけど、よろしいですか?」
別にね、安くなるなら50%だろうが70%だろうがどうでもいいんで「はあ」とかなんとか言ったようですけど、商売っ気のない店だなあと点目になった姉貴でしたとさ。
たった今からって…黙って30%で売っちゃえばいいのに(笑)
ちょっと思うところがあって、ブログ変えてみました。
まあたいしたことないんだけど。うん。
早い話が、一括管理にしたと。まあそのていどです。
更新頻度は相変わらず亀ですんでよろしくm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]