忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほ●日(何のことかわかりゃしねえ)に、「ボーダーシャツに国旗をつけるならどれ?」という投票コーナーがありました。
こりゃもう墺太利さんにワンクリックしかねーだろー!とか勇んで飛んでいったら、予想外のものがありました。

セーシェル。

即行進路変更。
某カノジョがちっさなムネを痛めてるあのカラフリャーな旗に一票。
可愛いじゃん、セーシェル(笑)


ネット落ちとか言ってすぐ復帰してる謎(苦笑)




身罷ったのは外祖父なので、とりあえず今日で一段落なのであります。
身内で葬式出すのは私が物心ついて以来初めてという恵まれた一族なうえ、月曜に亡くなったので各法要がみんな日曜日になるとか、この冬のさなかに法要中は晴天で風もなかったとか、単身中のうちの父がたまたま休みを取ってこっちにいた日に亡くなったとか、色々身内にとってありがたいじい様です。

いっぱい弔問来たなあ。
昔の人にしては長身で細身で、わりとダンディなじい様でした。
身内からは寡黙で鷹揚でおとなしめな人に見えたけど、昔は色々活躍してたみたいでした。私らが生まれた頃はもう喘息とかで肺が悪くなってたから、あんまり行動派じゃなかったけども。
通夜でも葬式でも泣かなかった薄情な孫ですが、なに、じいちゃんまだその辺にいるし。(部屋の四隅とか軒先とか、と言ったのは導師さん・笑)
もうしんどくなくなったから、楽にあっちこっちいけるだろ。
亡くなっても麻は断っても、じいちゃんはじいちゃんだしなあ。

どうでもいいですが、告別式に来てくれた上司に「明日は会社来られるの?」と聞かれてうっかり「はい」と言ってしまった阿呆です。「お願いねー」だって。
金曜なんだからついでに休ませてくれたっていいのに・・・(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]