忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地雷バトンですがスルーで(笑)



本ヲタバトン

*地雷バトンです。見た人はやって下さい。
*このバトンはあなたがどれだけ本ヲタなのかを調べるバトンです。
*質問に○か×で答えていって下さい。

1.本が大好きだ。
○ 書痴とか紙魚とか自称です。

2.週に一回は本屋に行く。
× 遠いもんで。コンビニ入れればいくかな。

3.好きな作家がいる。
○ 田中芳樹・茅田砂胡・小野不由美・そして有川浩

4.好きなジャンルについて語った事がある。
○ 主にカップリングになることが多いけど、設定が好きな場合も。

5.買う本は初版の方が良いと思っている。
× 手に入るなら版はどうでもいい。つーかわりと後追いだから初版は手に入らな

い。

6.散歩をするつもりがついつい本屋に行ってしまう。
× 散歩でいけるところには本屋がありません。近くに作って!!

7.学校、職場には必ず本を持って行く。
× 通学時は持ってたけど車通勤じゃあねえ。休み時間寝てるし(笑)

8.違うジャンルが好きな本好きの事をけなした事がある。
× 本を好きな奴の事をけなすなんて極道だ!

9.自分の好きなジャンル以外の本をあまり読まない。
○ 経済書とか理論書は本であっても手に取れない。

10.自分で小説を書いた事がある。
○ 短大の卒業論文が小説でした。

11.図書館には週1で通う。
× 近くにありませんし。

12.友人に本を薦めた事がある。
○ アンテナ弱すぎるので基本教えてもらうほうだけど、図書館戦争は薦めた。

13.図書館で本の予約をした事がある。
× 読みたいときに本がなければ意味がないから、待つなら買う。

14.欲しい本を買うため、本屋をはしごした事がある。
○ まさに図書館戦争でやりました。

15.本を買うとき、ブックカバーは付けて貰う。
× 宣伝かねて見せびらかして読むことが多いので(笑)しまうとき邪魔だしな。

16.本についていた帯は外さない。
× 通常は廃棄。帯が面白いときは一番後ろに挟んで取っておく。

17.電車でのひまつぶしが読書である。
○ 例え寝るとしても持っていないと不安になるので(え?)

18.電車で本を読んでいる人を見かけると、ついつい題名を確認してしまう。
○ でもほとんど私の知らない本。一度田中芳樹読んでる人に遭遇した!

19.旅行するときは必ず本を持って行く。
○ 読んでも読まなくてもよし。

20.本屋にいるとき、時間が早く進んでいる気がする。
○ 時間泥棒が棲んでいるんだよあそこには!

評価・11
あれー本ヲタじゃないのか。
図書館いかないしこだわりないしなー。


*○の数が0~5
普通の人です。
そのままの君でいて下さい。

*○の数が6~10
本好きさんです。
これからも本を好きでいて下さい。

*○の数が11~15
ちょいヲタ入ってます。
ノーマルに戻るか、それとも進んでいくか・・・?
それはあなた次第です。

*○の数が16~20
立派な本ヲタです。
おめでとう!君に言う事はもうありません!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]