忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[354]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読み続けてる「銀の匙」の唐突シャウトです。
ネタバレなのでご注意。

先週のサンデー読んだ時も勇吾の心情思って天を仰ぎましたが。
そして次話を予想して合掌しましたが。
あああああ予想どおりだよこのバカ親父ィィィ!!orz
ばかたれェばかたれェェェ!!!!
せっかく頑張ってた学祭直前でリタイアを余儀なくされただけでもショックなのに、引き継いでるであろう仲間たちがもちろん見舞いに来られないことも追い打ちをかけてるのに、そこへ持ってきて最終兵器かよ!トドメかよ!!orz
それでも果敢に対抗しようとする勇吾を、ことごとく切り捨てる親父。
弱気と言うより委縮していく勇吾の顔がおやげねェ……(涙)
桜木先生、勇吾がなんでエゾノーにきたか、なんで家から逃げたか、これで理解してくれるといいな……。

野良着同然の兄貴を見た開口一発「みっともない」と出てくるおかんも、悪意はないけどひでェなと思った私は間違ってますか。
そして親父に「逃げるのか」と問われて「逃げる」と即答できるだけ兄貴は『流す』ことができるけど、正面から受け止めることはしないんだね。
受け止めたところで意味はないと思っているだけでなく、やっぱまだ突破するだけの胆力はないんだろうか。
ヨワヨワながら抵抗しようとして突き落とされた勇吾の方が、無謀で無力だけど自分のよって立つところを見つけようとあがいてる自覚があるだけ伸びしろがあると思いたい。
掲載誌がマニアック系(失礼w)からメジャー3週刊誌に変わっても、荒川先生は変わらないんだな。
甘くなく、容赦ない。
でも勇吾、先生は立ちあがれと言ってる。
お前なら立ち上がれると言ってる。(に、違いない)
背負えない業は背負わされないんだよ。
乗り越えられるぶんだけの業を、人は背負って生きて行くんだよ。
だからクソ親父なんかに負けるな勇吾!!!(泣)

そして闘ってばっかのジャ●プも見習え。
誰かをぶん殴って闘わなくたって成長は描けるんだい。
って、牛先生が特殊なのかもしれないけど(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]