忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕飯にこれを喰うのは無謀だと思われますが、昨日で賞味期限切れた玉子がひとパック残ってるので消費消費(笑)

牛乳と玉子とメープルシロップで簡単フレンチトーストでございます。
あんま甘くしないのがマイポイント(笑)
次はクロックムッシュかなー★



PR
かっえりったい~
かっえれっない~
い~まはっちじ~はん~
い~つか~えれ~るの~かな~
仕事が、ッちょー!立て込んでてイライラしてます。
時間かけてやっていいならともかく、検査業務は経時測定がメインなので30分後だの4時間後だの8時間16時間24時間とあとのことも考えて仕事しないといけない上に、そのタイミングはモノによってバラバラ。
そんなもん山と積まれた日にゃあご機嫌はチョモランマからマリアナの底部まで急転直下です。

あーイライラ。

最近ストレスの発散先が料理に行ってるんだけど、残業がかさむとそれもできないのでさらにイライラ。

好きなもん喰えるってわりと幸せなことだよな。



夜はアクアパッツアのスープでスープパスタ。
おかずが肉団子の酢豚風ってところがミスマッチ(笑)



30センチ超のホウボウを頂戴したので、タイラガイと一緒にアクアパッツアにしてみた。
オイラは手があったかすぎて魚の扱いには向いてないため、解体はオカン担当(笑)

材料はちょっと見慣れないものも入ってるけど、大した手間もかからずすんごくおいしーので満足(^皿^)d
あと一匹いるから今度はブイヤベースでもするかなー。ブイヤベース憲章はスルーの方向でm(_ _;)m



巨大ぷっちんのイチゴ味。
容量は400gでございます。

熨斗つけて姉貴にふぉーゆーした。



空いたのは乗り換え時間です。

これだけじゃなんのことやらわからん
ヾ(´▽`)ノ
さんざガッツリ呑んで喰ってしてきたのにまだ喰ってるよこいつorz

30分以上空いたので、週末は時間延長してるスタバで新作スイーツv

さすがにフラペは腹にきそうだったのでやめてチャイラテにしましたが、キーライムはちょっと好きかも。下の方のクッキー&クリームみたいなのがないともっと好き(違)



友人たちと歌いまくった後で行ったスペイン料理系のレストラン。
店のコンセプトは海賊船、ということで、あちこちに海賊王を目指す男の仲間たちが(笑)※お店は至って普通です

初めて行ったんですが、評価通り美味い!!そしてサングリアとパエリアが絶品!!!

お店が少々コンパクトなのでちょっと人に教えたくないなとか思ったバチ当たりがここに(苦笑)

ここは絶対また行く。




鋼の最終回が気になって仕事になりません。
いやちゃんとやってるけど内心はこんな感じ。

うあ~~~気になるぅぅ~~!!



友人から白手袋を頂戴したので敢然と受けてたってみた。

……たしかに辛いことは辛いんだけど、暴君ハバネロを食べ慣れてる身にはそれほど激辛でもないような……。
とりあえず、箱1個にソース使い切りました。

ということでお姉様、某ラーメンのほうが数段辛かったです(笑)



いよいよ鋼の錬金術師最終回ですよ……!
なんかもうドキドキして色々手につかねー!!
あちこちでネタバレの叫びが聞こえますが、ここまで我慢したら明日自分で買うまで待ったほうがいい!!
でも気になるーーー!!!(もんどり)

そして私が仕事終わるまで本が残ってるかが心配orz
どーでもいーこと。

ロクシタンの新作見て知ったが、

ピ オ ニ ー っ て 芍 薬 の こ と だ っ た ん か。

ジェイドが翡翠でネフリーが軟玉(ネフライト)だろうと推測はしてたんだけど…ピオニー陛下ってば耽美なお名前…orz
通勤時間は車で片道わずか3分という好条件ですが、とりあえず1曲は聞けるということでiPodつないでます。
朝イチにアップテンポな曲を聴いて、気分だけでも盛り上げようという涙ぐましい努力をしてるわけですよ。
ついでに田舎道なもんだから、会社に着くまで対向車もあんまりいなくてつい歌い放題に(通勤に限ったことじゃないですが)

このところなつかし系アニソンかけてたつながりで、最近は林原女史をエンドレスしてます。
なんかこう、林原の歌は元気になれる気がする。
このあいだカラオケに付き合ってくれた友人が「ZARDみたいだよね」と言ってましたが(みんな似てる気がするけどやっぱり違う、そして聞くと林原だとわかる)前向きな歌ってところも似てる気がする。
駄目なときは折れたっていい、そこからまた立ち上がれるまで休めばいい。ひたすら頑張るんじゃなくて、今の自分にできることを、自分のできるテンポでやってみよう。それで本気になったら、きっとすごい力も出せるはずだから、という林原の姿勢に励まされています。

いつ聴いても、好きな曲は好きなもんだなあ。
たいしたことは書いてませんが、ネタばれではあるので隠しときます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]