忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜に家電の使えないシーズンがやってきましたorz

暑くなる=雷雨襲来がデフォルトの土地なので今更言っても始まりませんが、さすがに1日に3回雷雨が襲撃するってどうよ?!飯の時間じゃないっつーの!!>本日のパーティ開催・午後1時、午後5時、午後8時

今は落ち着いてるけど、今日はおとなしく届いたばかりのアビスいじってます。

ううう~PCが遠いー(涙)
PR
祖母んちで取れた枇杷をコンポートに。

何か最近こんなことばっかりしてる(^_^;)



ボンベイサファイアをベースに炭酸で割って飲みました。
コレちゃんとカクテルにしてもらったら美味しいかなー。
でも柘榴(グレナデンシロップ)より効率悪そうだから無理かな(^_^;)



それを一粒ずつ房から外す手間と言ったら!w(゜□゜)w



産直に売ってたとか言って母が買ってきたすぐりの小山をソース風にしてみました。←テキトー感丸出しすぎてフルーツソースなんて名乗れない∵・(ノ0T)
田舎って時々予想外のものが売ってるわあw

すぐりは色がきれいでいいですね~。
ハマりそうだわーとか言ってる人がいますが、被害こうむりそうで怖いです。
あんま買いすぎるなよ!手伝うのオイラなんだから!
まあすぐりなんてあんまり出回らないから大丈夫だと思うけど。
…庭のブルーベリーでもやる気だろうなあ;



家のなんだかんだでPCにさわれないいいいぃぃぃぃorz
PC見てるとおかんからの落雷の嵐に遭うので到底近寄れません。
寝る前に見ようかつっても12時まわると隣の部屋(隣家じゃなくて)からクレームくるから無理だし。まあそもそも夜更かしすると仕事いかれんからできんけど。
このぶんじゃ週末もダメかしら(;ω;)
弊サイトのSS「君と居ると笑わずにいられない3」が何度直してもうまく表示されません…。
PCが変わってHP作成ソフトがうまく使えないのが原因かとも思ったけど、ロリポで直接いじってもダメなのはなぜだ。
まだ手間が掛かりそうなので、申し訳ありませんが気長にお待ち下さい。
週末に友人が飲んだ「グラス」ビール。
その高さ15センチ、直径10センチ。
友人とお店のおかあさんは平たく「バケツ」と呼んどりました。
…オイラ、コレを呑み切る自信はないぜ。←ビールより蒸留酒のほうが得意
改めて友人を尊敬しなおした夜でした★



All About レシピより豚と大豆のトマト煮込み(←リンク先 All About)。

豚ロースを安売りしてた豚ヒレに、大豆をミックスビーンズに変えてみましたが、美味しかったー(^▽^)♪
豚に小麦粉つけて先に焼くのが美味しさのポイントです。ここ手抜きするとたぶんあんまり美味しくない。

今日は安いアボカドもわりと美味しかったのでラッキーでした(感想文)



仕事が休みだったので、軽井沢のツルヤとマツヤに行ってきました。←どっちもスーパー
軽井沢が行楽地でないのは近隣の強みなのか(笑)

さすが別荘族御用達スーパー、舶来もののマーマレードとか良質の安い地場野菜がたくさんで楽しい(^-^)
最近食べられるようになったアボカドとセロリも買って(ホントにスーパーだけで)帰宅。
新鮮レタスとアスパラがウマーv (* ̄▽ ̄*)♪
せっかくなのでセロリの野菜たっぷりスープとワカモレ(アボカドのディップ)も作ってみたり。
…アボカド、そのへんのスーパーと味が全然違うんですけどΣ(◎Д◎;)
2月に銀座で食べたアボカドサラダと同じ味がする!!←
やっぱりイイ物は美味しいのね…と痛感しました(^_^;)

しかし美味しいアボカドが欲しければ軽井沢に行かなきゃならんのか;
とりあえずセロリがまだまだあるのでなんとかしないとw

ちなみに右上は昨日買ってきたフォションのブリオッシュ。
いまのところ、ここのブリオッシュが一番美味しいですv



手持ちの1000が存外高値で売れると知って、この期逃すまじと里子に出し、3000の青を連れて帰りました。
イヤホント高く売れたの。買い替えの下駄が低くてびっくりさ。>遠回しな
買い取り店舗にもよると思いますけど(^_^;)

そして実感したこと。

3000、軽 ッ !Σ( ̄Д ̄)

技術の進歩の過程を垣間見た気がします(笑)
あと、並べたわけじゃないから感覚だけど、やっぱ画面がきれいな気がする。

というわけで、金がないと言ったそばから買い換えたバカがいますよー!(笑)←超私信



ベジータとブルマ姐さんの恋愛夢だった。

な ぜ そ の 二 人 か 。

ドラゴンボールなぞ見ておらんというのに…。
さすがモス、CMが誇張じゃないのってここくらいだよね…



罹災した方々にお見舞い申し上げます。

原発をはじめ様々な情報と余震、連動した他方向からの地震による不安で、TVやインターネットのザッピングと家事以外が手につきません。
双方向からの地震被害を被る地域なのと、自分の県内でも地震が発生している状態なので、余計に不安。

もちろん、実際に被災していらっしゃる方々や断水・停電に遭われていらっしゃる皆様に比べれば楽なものです。
でも、弱い私にこの事態は辛い。
一日中余震にびくびくして、地震速報を知るためのザッピングによって目に入る惨状に怯え、眠るにも二階の自室に行けずTVをつけたまま居間にいる有様。

天災はいつくるかわからない。
いくら備えてあってもここまでの災害規模に直面して、何をどうすればいいのか。
これから予測される余震はいつ、どのくらいの規模で来るのか。
そのうえに原発。
ともすれば頭をかきむしりたいほどの焦燥感におそわれます。

怖くて怖くてたまらない。

自宅にいてたいして動いていないうえ三食頂けているのに、2キロ落ちました。
怒りは体重を増加させるけど、恐怖は心身を喰い荒らすんですね。
絶望的な事態に直面している方々の負荷はどれほどか。

一日も早く安寧が訪れますように。
被災した方々が、すこしでも安心できる環境になりますように。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]