忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、真面目に出汁を取ることを覚えたので、和食で遊んでおります。
折良く80センチ級の鰤を入手したこともあって、年末は鰤三昧でした(笑)
ブリしゃぶとか漬け丼からのお茶漬けとか、一番出汁で作るとめっちゃ美味しい。
ただしコスト考えると毎日は危険ですがw

今夜の年越し蕎麦は、鴨せいろの予定。
かえしが美味しくできるか不安ですが、遊んでみます~


PR
>robin様

ようこそお越しくださいました。
新装版が出ての御再読でしょうか?
停滞しつつも新刊を待っていた身としては、新装版で再起動した十二国記が、また人気再燃して嬉しいです♪
まったく、何度読んでも気持ちが盛り上がる小説ですので、どはまりなさったお気持ちもよくわかります。そのうえギリギリ開店中の弊サイトへお越し下さるなんて、感謝感激です!!
原作を大事にしようというのが私の二次創作の第一目標なので、イメージどおりと仰っていただけて、こんなに嬉しい事はありません。
本当にありがとうございました!

ふしぎねーと。

それより謎なのは、メール書き始めてからの写真添付どうすりゃいいのか。



どうも設定がわからないので試し送信。
エッグベネディクトがコンビニにあるとかどんな



美容院に行ってTV買ってきた。
用事は街に出たときにいっぺんに済まさないと、ガソリン代が無駄になるほど田舎です。
愛する東芝ちゃんが19vをやめちゃったときいてがっかりしたけど、あまりのへこみッぷりを哀れんで一生懸命比較説明とお勉強してくれたお兄さんに敬意を表し、新作の23vをゲット。
もともと買うつもりだった19とそんなに変わらない金額で買えたからまあよし。
実際設置してみたら、23でちょうどよかったという顛末ですが。
今日はTV設定だけだけど、そのうち録画機器とつなごう。

おかんにゲーム用~?と聞かれましたが、夜中とか、なにかのときに一階まで行かずにすぐ情報が見られるようにしたいのだよ。

震災から二年半。ふとした瞬間、自分のなかにまだあの奈落が残っていることに気付く。
それがなかなか癒えない痛みであっても、気付ける自分でいたいと思う。
痛かったことを、今でも痛みを抱える人を、場所を、忘れたくないから。
忘れてはいけないから。




5cの青が気になってうずうず。
今のスマはルックス大好きだけど、電池の持ちと電波が致命的だから…(;´д`)
安いの?電池持つ?電波すいすいになる?

もとMacユーザーの血が騒ぐ
ああうずうず…
いろいろぐるぐるしてることが面倒になってきて、無駄に本読んだり。
そんなことしても何にもならないのは百も承知だけど、なにかしないと時間はつぶれないから。
カラオケにも行けないからひたすら車の中でセルフカラオケ。
潮騒のメモリーがまわってる。
好きとかいい歌とか、もうわりとどうでもいい。
感受性なんかなくても困らないんだな、人生。

毒吐きじゃなくて、事実。
スマフォだと全景入りませんでしたが、見事な半円でした。



年を追うごとに、見物人が増える裏の道。



>8月1日  1:58においで下さった方

お返事遅くなって申し訳ありません、管理人の桜庭です。

ようこそおいで下さいました、そしてたくさんのご感想ありがとうございます!
楽陽目当てでなくてもかまいませんとも!
むしろ「十二国が好き」という方に楽陽というのもありだなあと思って頂けたなら、もうものすごく嬉しいですからv
ドンと大きな話を書くよりも、行間を埋める妄想バナシのほうが書きやすいと言いましょうか(汗)本筋から連想できるささやかな場面を追いかけているので、ほっこりしていただけて何よりです。
そして大学組本当に色々な方にお気に召していただけてありがたいです(笑)
楽俊にもこんな学友がいたらなあという気持ちから生まれたので、存分に笑ってやってくださいませw
停滞したきりのサイトではありますが、いつか「病める時も~」にたどり着けるよう続けて行きたいと思います。
こちらこそ、御来訪下さって、コメントまで頂いて、本当にありがとうございました!!
なぜか川から遠い、我が家の庭の芝の上にいたそうな。




新作だよーんということで、レッドシーフード。
程好い辛さで、レギュラーでも買うかもってかんじです。
でもちょっとしょっぱいかな。
あ、『程好い』はあくまでも私の主観ですのでご注意を。
判断基準として、コイツはCoCo壱番のレベル5まではフツーに完食できる程度の辛党です、てことで。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]