忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミリーマートの大英断(?) 初音ミクとのコラボが始まりましたよー、ということで。 車10分飛ばして近隣に一軒しかないファミマに特攻してきましたw

こんな田舎だから何とか残ってるかと思ったら、グッズは全部売り切れでやんのroz
なので、食物だけゲットです。

以下戦利品。
バカと罵って☆
PR
今年一年、開店休業続きの僻地へお越しくださった皆様に、お詫びと御礼申し上げます。
なかなか筆は進まないですが、閉じることは見せないことだと思って、閉鎖は考えておりません。
思いだしたときに、ヒマな時に、どうなっているか見ていただければ、望外の喜びです。


政党が交代しようと変わり映えしない政治不信と経済不安、ゆるやかに傾いていく治安の安全神話に愚痴をこぼしつつも、どこかで平穏は永遠だとよりかかっていた日々が一変してから、そろそろ10カ月を数えようとしています。

なにもかもが崩れ落ちたようなあの空白の数週間。
ろくに記憶もないほど動転し、笑うどころか口もきけないような日々でした。
被災地でもないのに。
被災者でもないのに。

だけど、あの日あの光景を見た人たちは、おそらくみな傷を負った。

同じ国で、同じ島のなかで。
この国は、たぶん他の国々よりも「ふるさと」という概念が強いのではないのでしょうか。
「国家」じゃなく、そこは「実家」なのかもしれないと思うのです。

普段は振り返ることもなく、思い出すこともない。
「便りがないは元気な証拠」と唱えながら、不義理の責めをかわす。

だけど、「実家」に何かあったら、きっと胸の奥が切り裂かれたように痛むのです。

辛くて苦しくて悲しくて、なにもできない、なんの力もないじぶんを責めるのです。

だからあのとき、画面を通して同じ光景を見たたくさんの人たちが傷ついたと思うのです。
あまりにも大きな力の前に、自分が何をすればいいのかわからなくて。

笑ってもいいのか。
楽しんでもいいのか。
そう自問自答してうつむいた人が、たくさんいるでしょう。

だけど、あの人たちは、楽しんでくださいと言った。

私たちの代わりに、経済を回してください。
私たちの代わりに、遊んでください。
動ける人が回さなくては、この国は本当に沈んでしまう。
私たちのせいで、この国を沈めてしまうなんてできない、と。

それは、東北という場所に生まれ育った人たちの、朴訥で芯の通った責任感から生まれた言葉かもしれません。
言葉の端々に見受けられる、迷惑をかけて申し訳ないという詫び。
人間の抗しえる力ではないのに。

傷は傷です。
負ったものはなかったことにはできない。
各々で背負っていく傷です。
それはなにも、大きな災害でなくても、日々に埋もれながら大小さまざまに私たちを傷つけて行くものです。
どんなに大きな事故も、どれほど残酷な事件も、当事者以外には通り過ぎる「事」でしかありません。
だけど、それぞれ他人にはわからない傷を負っていることに変わりはないのだと思います。
それはけして、比較できる類のものではありません。

今年、震災以外にも大きな災害が続きました。
大小の事件もありました。
それにかかわった人々は、震災よりも自分の身に降りかかった災いの方が大きな傷でしょう。
いつ、誰にそれは及ぶかわからない。
だからこそ、悔いることなく、折れることなく、雪に耐えて咲く花のように、華やかではなくとも進み続けることが出来ればいいと思います。

できるなら、来る年が穏やかなものでありますように。
一人でも多くの人が、安らいで過ごせますように。

I wish your happiness.

http://www.news30over.com/archives/5202272.html

えーと、「ステレオタイプの男女像や、女性と子供を性的ないしは暴力行為の対象とした表現は男女平等参画を阻害する要因」 ってことですが。
後半はもちろんわかる。それが「男女平等参画を阻害する」ってとこに飛ぶと微妙感あふれるけど。
で、「ステレオタイプの男女像」って?
それ連ドラもダメじゃないの?実写ならいいの?
「サザエさん終了のお知らせ」って上げてる人がいて吹いた。
あと男性が虐げられるのはいいんですか。
なんかちょっとずれてるね。
捨てアド宛ではありますが、「三井住友銀行より大切なお知らせ」という件名のメールがきました。
三井住友は利用してないのに、ということがまず謎。
送信名が私のアドレスの頭だったこと、三井住友の前の宛名であるだろう所にアド頭が入力されてたことで、迷惑メールだと察しがついたんですが、これ人によっては信じますよね。
案の定中身は暗証番号の設定しなおしを要求するフィッシング詐偽のようなので、くれぐれもご注意を。
まえはUFJだったぽいですねコレ。
銀行騙るとかやな野郎だなあ。
引っ掛かる方が悪いとか言われたら腹立つで。
オーブンレンジ買って以来1年半使っていなかったオーブン機能をようやく稼働。
久々すぎてやり方忘れたパウンドケーキですが、何とか焼けましたとさ。
だって対比率が薄力粉1:バター1:砂糖1なんだぜヽ(´▽`)ノ
しかしそれだけだと思っていたおかんに言いたい。

卵 と ベーキングパウダー も入れますよ?

ふくらし粉入れなきゃ膨らまないがな!(笑)

しかし焼きムラとか膨らみのバランスとか検討事項が色々あるのでしばらく格闘が続くと思われます;
見るものによって温度と焼き時間と分量が違うのも困るんですが。
数をこなせと言う事か(^^;)

つなビィにものっけますがこっちにも。



というわけで、横浜にできたカップヌードルミュージアムに行ってオリジナルカップ麺を作りたい。
一回一個しか作れないのかなあ。
たくさんやってみたいですよ!
くそう横浜住みたい。
牛乳で割るリキュールMILMIXシリーズから、秋季限定ラムレーズンが出るそうな!!
http://www.suntory.co.jp/news/2011/11138.html

それと、私の大好きな『世界のキッチンから』はコーンポタージュを出すそうで・・・
http://www.kirinkyowa-foods.co.jp/news/2011/20110830.html

ど っ ち も 買 い 占 め る し か <落ち着け
またもやネットが不安定orz
週末にばっかりあたるのはなんでなんだ。
竹脇無我さんが亡くなったそうです。

加藤剛さん演じる大岡忠相の良き相談相手であり、ときには乱闘もこなす沈着な医師・榊原伊織を演じた姿に惚れ惚れしたのは、まだ小学校の頃でした。
途中病を抱え一線を退いたものの、再び役者として活動なさっている姿を嬉しく思っていたのに。

独特の深い声と物腰の、素晴らしい役者さんでした。
また一人旅立った名優に、哀悼の意をささげます。
部屋で座ってるだけで、汗がしたたり落ちます。
立ち回ろうもんなら滝のようです。

さすが連日猛暑日マークのお国柄は伊達じゃない。
夕立がくれば桁違いに涼しくなるんですが、そうでない日は寝るにも地獄でございます←エアコンない

夏に弱い(腸内環境的にも・笑)体質の人間はゾンビ以外になりようがないというわけで、常にもましてもろもろの行動が鈍くなっております。
秋までもうちょっとのあいだ、放置してやって下さいませ(土下座)
今更ですが、ブログの左上あたりでつなびィ始めました。
写メがメインの駄事はそちらになると思いますので、よろしかったら見てやってください。
PCがネットにつながらなくなった…!!!
精神的死活問題ですよこれorz

あと、再起動モードでオフにしたわけでもないのに勝手に立ち上がる癖をなんとかしてくれないかデーナブックちゃん(^^;)
20分前に電源切ったはずのPCがいきなり起動するのはキモチ悪いです(汗)
ニ、ニンテンドー3DSが いちまんえん 値下げですってよ奥様…ッ!
ふ、ふふふふふ…
いーもん。悔しいけど後悔はしてないもん(涙目)←どこがちがうと
飼い犬に手を噛まれましたorz
がっつり歯形がついて3つ穴があきました。
腫れるんだーこれが。
つーか、なんで顔拭いてただけで噛まれなならんのだよ!!
しかも右手の親指の付け根だから手動かねえし。
犬を寝かせてPC仕事しようと思ってたのに…久々にアビスもしたかったのに…(泣)
ううう、またメールが遅れます…ごめんなさい…(私信)
本日19時より職場の歓迎会。

現在、当地域絶賛雷雨中。

よくあることよくあること。←あきらめた
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]