忍者ブログ
日常の些細なあれこれをぼちぼち乗せる、時々シャウト・時々腐れ・時々かもされな駄日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20センチ 積もりました。

会社行きたくねー!orz



PR
ねばならぬことがあるのに終わらぬ難儀。
ぶっちゃけた話、作業が進まない。
仕事放っておこもりしたい。マジで。
会社来るの鬱だよう。
友人から教えられて半年、姉が栃木で買ってきてくれました(笑)

味は、なんかフツーのウインナーですよ(^_^;)



冬の朝なんてこんなもんだ。
8時で、ついでに室温だけど。

うちの家族は丈夫だなー。



お出かけの途中、新型セーブオン(ローカルコンビニ・笑)に寄って見つけた干支まん。わりと手が込んでるけど、まさか手作り…?
中身は肉まんです。
あとプーさんのカレーまんやらパンダまん豚まん(中身じゃなくて外見が)と、なかなかアソビゴコロにあふれてました。
井村屋やるなあ。



KIRINから「夜Cafe」紅茶とカフェオレのお酒が出ましたよ、と(笑)

コンビニ限定発売なのでダッシュで行ってきました。
2本ずつ4本買って仕事仲間の姉さんに1本ずつ渡して帰ってきたら、自分ち用のが紅茶2本だった罠。
店員~!!!棚に並べる時、場所間違えたな~!!Σ( ̄Д ̄)

まあ紅茶大好きなのでいっかーと飲んでますが、コレ牛乳入れた方がおいしいかも(^_^;)




常に尖った芯が使えるシャーペンですってよ!
筆圧高くてすぐ線が太くなる私には夢のような筆記用具です。
立てたり斜めにしたり、強く書いたり薄く書いたりしてみましたが、確かに線幅が変わらない。
面白いもの考えたなー!(笑)



視力が良いことに対するありがたみが薄れてきてる。

いまの視力は借り物。
移植ではないけど手術して得た仮の視力なんだから、一時でも良くなったことをありがたいと思ってないと、またすぐ生活もできないような近視に逆戻りするってぇのに。

安易に状況に慣れるトリ頭に腹が立つ。
薬の効果あって熱は平常営業に戻りましたが、いつもなら3日くらいかけるところを1日で一気に落とすと反動でだるくて厄介です(^_^;)
あとタダイマ耳が若干不自由なのが( ̄x ̄;)
以前一過性の低音難聴起こして以来、高熱出すと微妙に聞こえが悪くなるんですよねー。難儀な体質だ。
とはいえ、年イチで40度突破が恒例になってるので(体内の雑菌退治らしいですヨ)薬使えば一日で下がるインフルのほうが楽だったという(笑)

こうやってひっくり返ってる時に限って友人たちが連絡くれたり、うだうだ書いてるブログを見て心配してくださる方がいらしたり、ホント恵まれてるなあと思います。
ご心配くださった皆様ありがとうございます!おかげさまで安定してきました~v
でも火曜は休まないといけないんだろうな…インフルだし(^_^;)←感染拡大予防
仕事どうすんべぇ(汗)
インフル対策してもらったのにまだ熱が下がらねーヾ(´▽`)ノ
40度と39度をうろうろしてます。
39度っていうとあんまり大病じゃない気がするからその辺で止まってて欲しいんだけどなあ。
でもいつもの高熱より楽なのか、握り飯を2個もむさぼる病人がここに★>それ病人じゃねえよ
ついでに携帯でネットまわったりとか←大馬鹿
だって寝疲れちゃって眠れないんだもんよorz

楽天さん、まだコップクラフト3の情報乗らないんですか?
ゴーストハントも今日やっと乗ったし。人形の檻12日発売じゃんかよー!
とりあえず、吠えて気がすんだのでまた寝てきます。
早く下がれー( ̄x ̄;)
人生初インフルにかかりました…orz
一昨年予防接種したら体調不良起こしたので去年は逃げたんですが、これからは必須にされそうです。

とりあえずお出かけ予定はキャンセルしておとなしくこもりますが、まず家人に説教されるに一票。

くそーインフルの馬鹿ー!
某菌漫画の主人公みたいにウイルスが見えればいいのに…。
昨日労咳患者のような咳が出たと思ったら、今日はがっちり声が出なくなりましたヾ(´▽`)ノ

家人は家族にうつす前にさっさと医者に行けとしか言いませんが(朝から行けるか)会社のお嬢さん達が飴とかユズ茶とかあれこれ気遣ってくれるので涙が出そうです。
たぶん連休は寝込んで終わりだな。
来週でなくてよかったぜちくしょう。
浪花っ子の同僚が帰省のついでにタコ焼き粉を買ってきてくれたので、死蔵のタコ焼き器を引っ張り出して焼いてみました。
これは楽しいわー!!(大笑)

一応お初なのでタコと天かすと紅ショウガをいれましたが、チーズやコーン、味コンニャクなんかもいれるそうで、今度はロシアンルーレットやってみようかと(^-^)

ちょっと癖になりそうです(^m^)



コタツに入ったはいいけど、暑くて出てきた駄犬の図。
それでも布団の中にいたいようです。
犬はサボってても文句言われないからいいな!←家事絶賛使われ中



ちょっとあったかくなったなーと思って父の部屋の寒暖計を見たら

4度

でした。

イヤイヤイヤ、部屋の中だからココ!!

そんでもって隣りの私の部屋も同温てことで。

相変わらず限界に挑戦な我が家です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびィ
ぶくろぐ★
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
曲がり角を間違えたぐだぐだ人生送ってます。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 境界線の真ん中で空を仰いでその藍さを謳う。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]